研修+1on1
Service
既存の研修を、過去に変える
SECTION 01
研修 + 1on1
要件・内容検討
施策目的・研修内容を
検討および制作
1ヶ月
研修
共通的・汎用的な
学びを獲得
(ご要望次第で時間調整)
1on1
個別的・具体的な
気づきを促進
1.5-3ヶ月(全2-3回 / 1名)
SECTION 02
実施例
研修で得た知識や情報を
個々人の役割/業務とつなげることで学びの深化をサポート
研修で得た知識や情報を
個々人の役割/業務とつなげることで
学びの深化をサポート
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対象/テーマ
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1on1内容例
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管理職/
ビジョンシェア -
職場の目指す状態(ビジョン)の策定からスタートし、
ビジョンの策定・課題/行動目標の設定・メンバー共有を実施職場の目指す状態(ビジョン)の策定からスタートし、ビジョンの策定・課題/行動目標の設定・メンバー共有を実施
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中堅リーダー/
リーダーシップ -
個人ごとの目指すリーダー像の定義からスタートし、
リーダーとしての課題/行動目標の設定・実践振り返りを実施個人ごとの目指すリーダー像の定義からスタートし、リーダーとしての課題/行動目標の設定・実践振り返りを実施
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新入社員/
オンボーディング -
上司や先輩の指摘をもとに問題整理からスタートし、
小さな成功に向けた課題/行動目標の設定・お悩み相談を実施上司や先輩の指摘をもとに問題整理からスタートし、小さな成功に向けた課題/行動目標の設定・お悩み相談を実施
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営業職/
営業力強化 -
現状のプロセス分析による問題発見からスタートし、
勝ち筋の明確化・課題/行動目標の設定・実践振り返りを実施現状のプロセス分析による問題発見からスタートし、勝ち筋の明確化・課題/行動目標の設定・実践振り返りを実施
SECTION 03
1on1 目的
一人ひとりの異なる状況や問題に応じて
自分(私)にとって意味のある個別具体的な関わり
目指す姿の解像度を上げる
問題や課題の洞察を深める
行動計画の精度を高める
知識/知恵の幅を拡げる
考え方の前提を変える
経営人材によるフィードバック面談
Service
異彩にふれて、未到の自分へ
SECTION 01
フィードバック
マッチング面談
受講者の
業務や課題感を把握
30分(1回 / 1名)
マッチング
最適な経営人材を
検討・選定
1-3週間
フィードバック面談
経営人材との対話による
気づきを促進
3-6ヶ月(全6回 / 1名)
SECTION 02
人材例
いまだ第一線で挑戦・葛藤しているからこそ
生きたメッセージを届けられる経営人材
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業界
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現職
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通信
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支店長:約500名の営業部門の責任者としてマネジメント
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人材紹介・派遣
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常務 :約100名の人事総務部門の責任者としてマネジメント
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メディア
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取締役:約600名の全体統括責任者としてマネジメント
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IT(ソフトウェア)
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取締役:約50名の部門責任者としてマネジメント
SECTION 03
関わり方
受講者の状況や状態に応じて柔軟に関わり方を変えながら
ときに耳の痛いフィードバックを実施
受講者の状況や状態に応じて
柔軟に関わり方を変えながら
ときに耳の痛いフィードバックを実施


お悩み・課題に合わせて活用方法をご提案します。
サービスのご相談、ご不明点などお気軽にお問合せください。
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