Service

研修+1on1

Service

既存の研修を、過去に変える

SECTION 01

研修 + 1on1

要件・内容検討

要件・内容検討

施策目的・研修内容を
検討および制作

1ヶ月

研修

研修

共通的・汎用的な
学びを獲得

(ご要望次第で時間調整)

1on1

1on1

個別的・具体的な
気づきを促進

1.5-3ヶ月(全2-3回 / 1名)

SECTION 02

実施例

研修で得た知識や情報を
個々人の役割/業務とつなげることで学びの深化をサポート

研修で得た知識や情報を
個々人の役割/業務とつなげることで
学びの深化をサポート

対象/テーマ

1on1内容例

職場の目指す状態(ビジョン)の策定からスタートし、
ビジョンの策定・課題/行動目標の設定・メンバー共有を実施

職場の目指す状態(ビジョン)の策定からスタートし、ビジョンの策定・課題/行動目標の設定・メンバー共有を実施

個人ごとの目指すリーダー像の定義からスタートし、
リーダーとしての課題/行動目標の設定・実践振り返りを実施

個人ごとの目指すリーダー像の定義からスタートし、リーダーとしての課題/行動目標の設定・実践振り返りを実施

上司や先輩の指摘をもとに問題整理からスタートし、
小さな成功に向けた課題/行動目標の設定・お悩み相談を実施

上司や先輩の指摘をもとに問題整理からスタートし、小さな成功に向けた課題/行動目標の設定・お悩み相談を実施

現状のプロセス分析による問題発見からスタートし、
勝ち筋の明確化・課題/行動目標の設定・実践振り返りを実施

現状のプロセス分析による問題発見からスタートし、勝ち筋の明確化・課題/行動目標の設定・実践振り返りを実施

SECTION 03

1on1 目的

一人ひとりの異なる状況や問題に応じて
自分(私)にとって意味のある個別具体的な関わり

目指す姿の解像度を上げる

問題や課題の洞察を深める

行動計画の精度を高める

知識/知恵の幅を拡げる

考え方の前提を変える

経営人材によるフィードバック面談

Service

異彩にふれて、未到の自分へ

SECTION 01

フィードバック

マッチング面談

マッチング面談

受講者の
業務や課題感を把握

30分(1回 / 1名)

マッチング

マッチング

最適な経営人材を
検討・選定

1-3週間

フィードバック面談

フィードバック面談

経営人材との対話による
気づきを促進

3-6ヶ月(全6回 / 1名)

SECTION 02

人材例

いまだ第一線で挑戦・葛藤しているからこそ
生きたメッセージを届けられる経営人材

業界

現職

通信

支店長:約500名の営業部門の責任者としてマネジメント

人材紹介・派遣

常務 :約100名の人事総務部門の責任者としてマネジメント

メディア

取締役:約600名の全体統括責任者としてマネジメント

IT(ソフトウェア)

取締役:約50名の部門責任者としてマネジメント

SECTION 03

関わり方

受講者の状況や状態に応じて柔軟に関わり方を変えながら
ときに耳の痛いフィードバックを実施

受講者の状況や状態に応じて
柔軟に関わり方を変えながら
ときに耳の痛いフィードバックを実施

関わり方の図

お悩み・課題に合わせて活用方法をご提案します。
サービスのご相談、ご不明点などお気軽にお問合せください。

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